葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 三寒四温ですが 春の足音も少しだけ・・

<<   作成日時 : 2013/02/15 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月14日成人式の大雪ほどではないが2月6日そして13日にも積雪があり
ここのところ天気の変りが目まぐるしい。
春はなのみの風の寒さや・・です。
2月15日の今日はお昼過ぎから冷たい雨になりました。

今朝 蕗の畑でふきのとう みつけました。
畳半分ぐらいの小さな場所です
まだまだ小さいのです。そして4ヶです。 
だけどただそれだけで なぁ〜んか嬉しくなっちゃって
あともうひとつ・・
今年は2月18日から確定申告が始まります。
この時期 主人の仕事の帳簿処理 そして申告用紙作成が結構精神状態をうつにします。
13日早めに仕上げて今年は商工会に預けに行きました
ほかの青色申告会員の申告と一緒に税務署に届けてくれる。これでいい。
本当に身も心も呪縛から解き放されたの如く ヤッターなのである、

大根を抜き小松菜 ほうれん草 ブロッコリー収穫しました
今晩の献立に・・・ビタミンAたっぷり。

ブロッコリーの葉はひよどりのエサにされています。
不思議と人間の食するつぼみは食べないので助かる。
美味しいものは共有しあいましょうか。

菱の実ちゃんテレビ風アニメにしてみました 
 

画像

2月3日の節分恒例のでかい恵方太巻き作りました
食べ盛り 伸び盛り お肉大好きな5人のために 今年は椎茸の代わりに焼肉をいれて。。。
全部で10本・・・おいなりも10個  それぞれにお届け宅配しました。

あとひと月もすると学期末 卒業式と 5人の我が家のお孫ちゃんも それぞれ進級です
先日幼稚園の作品展示会でした。年中児のみもちゃんの作品頑張りました

流行のインフルエンザになった長女の3男が学校を休み・・・預かることになった・・
登校てもいいんじゃないのと思うほど小一の真人君は 元気なのだが・
 熱が下がってから5日間は学校行ってはいけない決まりだそうだ。

一日ぼおぅと何にもしないではかわいそう。
さて何をして一日を過ごせばいいんでしょうか?
PCでパズル遊ぶのが大好き 1年ほど前から私が傍についてて遊ばせています
動物大好き ワンちゃんや猫ちゃんのパズル開いてあげます。星の数でピースの数が増えますので・・・
[星ひとつにしてね!!)と真人君
(はいはい了解!!)  と私
ワンちゃんのパズル二つ仕上げました。
おやつに好きなものをとスーパーに買い物に行った。
冷蔵品コーナーの前は寒い。ついつい
(風邪ひいたらいけないね)私の口癖
するとすかさず・・・
(ばあちゃん 何言ってるのオレさぁ・・風邪のデカい奴かかっちゃったから学校休んでるんでしょう!!)と真人君
ギャフンです。
生意気言葉に顔が雪解けになりました。
成長記録を書いておくのもいいですね。

画像

PC教室で写真をパズルにして遊ぶこと教えていただきピースの数いろいろに仕上げて楽しんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三寒四温ですが 春の足音も少しだけ・・ 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる