葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風3号の贈りもの!!よかったね。

<<   作成日時 : 2013/06/12 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月も5月も雨らしい雨が降らずに・・いっこうに大きくならない夏野菜でしたが・・
昨日から降り始めた雨に今日のきゅうりも茄子もうれしそうである。

もちろん白いアジサイの嬉しそうな花の生き生きさについカメラに残しました。

カラカラ天気でさぞ困っていただろうカタツムリも葉の裏から出てそろりそろりと動き出すかもしれないと・・
思いを寄せてワードでアジサイを書いてカタツムリを散歩させることにしました


カタツムリの動きを滑らかにするにはコマを増やすことが大事ですが・・・
急ぎ足のカタツムリになりました・


画像
北側に飢えているアジサイは居心地がいいのか空梅雨の今年も大きな花房になりました

画像


4本苗を買って植えつけたきゅうりが収穫できるまでになり毎日の糠漬けには事欠かないまでになりました。
時期をずらして収穫できるようにきゅうりの種をまいて育てています。
間もなく花が咲きそうなまでに大きくなり・・今年も期待できそうです


           
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとまあ! 葉から葉へと ひとッ飛びのカタツムリ。 お見事です
薔薇の館の花達も素敵だったけれど、北で咲く紫陽花もまた、それはそれ・これはこれで美しい。

キュウリ、私はベランダでプランター栽培です。初挑戦の手探り状態で挑みました。 毎日、新鮮なキュウリが食せて 。 真似をして芥子菜やバジルも植えてみました。 いつか「瓶詰め」にしたくって 。 おかげで家庭菜園を担う菱の実ちゃんのご苦労と幸せを実感しております。 
先輩、
はだしで お散歩
2013/07/24 20:37
はだしでお散歩さんすっかり野菜栽培の楽しさにはまりましたか?プランターなら毎年新しい土が揃えられるので連作障害は起きないでしょうね。
ここに移り住み約10年・・
苦土石灰やら 腐葉土 牛糞 堆肥などいろいろ入れて土壌改良をしていますが・・今年はな〜んかいまいち思うようなできばえではないです。
曲がったキュウリ が多くなりました。
家で食べるのにまっすぐであろうがなかろうが・・
かまいませんが、
この夏は腰痛に悩まされておりついつい体がシャンとなりません・・。
作る人にきゅうりも似てきたのかも・・ね。暑いので・・汗が出るので・・と
いろいろ理由つけて歩かなかったのが原因かなぁ。 
菱の実ちゃん
2013/07/26 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風3号の贈りもの!!よかったね。 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる