葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年も・・はや7月 いよいよ蒸し暑い日本の夏になりました。

<<   作成日時 : 2013/07/05 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう・・と言うかやっと日本の富士山が世界遺産として登録されました。
おめでとうです。
7月1日の富士山 山開きにはあいにくの天候にもかかわらず大勢の登山客の数・・
山梨側から はたまた静岡側から登る大勢の登山者の表情をニュースでみました。
3776bのいただきに立てば きっと人生観変わるかもしれないなぁ〜。
5合目まではバスで何度も行ったんだけどなァ
80歳でエベレストに立った三浦雄一郎さんの凄さも日本人の自慢とする話になりました。


なんら変わらない毎日の生活に少しは変化をつけたいと思いますが・・・
変化がほとんどないのがいい日です。
PC教室でご指導いただいたソフトを使っての写真加工というかアニメを仕上げてみました。
雨や雪を降らせたり 川のせせらぎや水紋を作ることができます。

    4年ほど前に行った兼六公園内の川の流れ・・
画像


       の金沢の兼六公園の写真・・を使って
    川の流れにせせらぎを作ってみました。雨も降らせて・・
画像


時々思いだして縫っているパッチ作品の明暗仕上げのタペストリーが4ヶ月かかってやっと仕上がった。
遊び心で仕上げた女の子のタペストリー居間に飾って・・・少しの気分転換!!

きれいな川の水辺には源氏ボタルも飛び交う季節です。
今朝の夏野菜の収穫もあわせてアニメにしてみました。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ、ステキ。
水の流れも そぼふる(にしては大降りかな?)雨も…。平面の写真が立体的になって見ごたえの有る写真に。
 
タペストリーの明暗仕上げは布地の色合わせだけでも創意工夫が…、しかも4ヶ月ですかぁ…。私には至難の業だわ。お見事。 
待ちに待った世界遺産の富士山、私も5合目止まりです。 この暑さで枯れたら困るベランダの花や野菜の手入れをするのが精一杯で、行けば涼しいであろう富士山もこれからはグーグルのストリートビューで我慢です。 

只今、宿題のない夏休みをもてあまし気味ですが その分いくつかのブログ更新が出来そうです。菱の実ちゃんのも楽しみに待っているので また書いて下さいネ。
      
はだしで お散歩
2013/07/26 19:34
いつもはだしでお散歩さんには愛情あふるるお言葉で励ましていただきとてもうれしいです。
明暗タペストリーの模様は2.5p実寸布を529枚で表現したものです。最初は気が遠くなるような枚数だと思いましたが、意外と途中も嫌にならずに出来上がりました。
話は変わりますが山口県の阿武郡阿東町に私の姪がいます。
昨日の集中豪雨で裏山が崩れたらしいのです。
竹藪の山なのにです。今日一日中電話がつながりません電話をすると・・・[申し訳ありません 回線修復の作業進めています・・]雨に怖い日本になりました。
菱の実ちゃん
2013/07/29 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年も・・はや7月 いよいよ蒸し暑い日本の夏になりました。 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる