葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日桃の節句は・・・花より団子になっちゃった。

<<   作成日時 : 2014/03/03 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

弥生3月になったのに1日からず〜っと冷たい小雨が降りつづき・・・
お雛祭りの今日3日も雨こそ降らないがどんよりした

洗濯するもすっきりしない気持ちに変わりない。
こんな時には・・・こんな日は・・・

お雛様のお絵かきでもしようかなぁ。
PC教室のお仲間さんに紹介してもらったワードの基本図形だけで仕上げる立ち雛のお絵かきです。
基本形の□▽○などを使うのですが…色グラデーションで楽しみました
最後のまとめはハートの背景にして・・・・結構楽しく夢中になれるのです。
夢中になっているときは良いのですが・・PCの前を立ち上がるとき 
まわりの景色がちらちらと紗がかかったような色合いになり・・・
肩が・・首の付け根が痛くなり・・肩こり現象になる
それからしばらくは 体のメンテナスに時間がかかるようになりました。 
画像


ワードで立ち雛のお絵かきしながら・・・ながら作業で・・・同時作業でちらし寿司作りました。
長女の家族5人長男の家族4人私たちベテラン夫婦2人合計11人分
そして苺のショートケーキも11ヶ 
それぞれのご家族様に宅配便・・・。

お雛様お絵かきしていたら年長児のみもちゃんが・・・
私のお絵かき立ち雛≪可愛い!!
とほめてくれました。
私も≪ウレ〜シイ〜≫

≪大好きな苺ショート喜んで食べてくれるかなぁ〜〜≫

≪おばぁちゃん美萌咲(みもざ) 幼稚園でお雛様作ったんだよ””〜〜。≫

幼稚園大事な大切な思い出のアルバムになるでしょう・・・・
こんな大切な作品は写真に残しアニメにして保存しましょう。
画像


<>いつのことだか思い出してごらん
 あんなこと こんなことあったでしょう
 うれしかったことおもしろかったこと
 いつになっても忘れない

Tねんじゅうをおもいだしてごらん
 あんなことこんなことあったでしょう
 桃のおはなも きれいに咲いて
 もうすぐみんなは1年生

もう少しで卒園の末の孫の成長・・・。本当にありがたく感謝です。

アニメにしてみました。 大事な大切なアニメです。

おばぁちゃんも大切な思い出のアルバムになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうだぁ〜〜 可愛いお雛様。
菱の実ばぁちゃま おじょうず〜〜 

我が家は 何を用意するにも せいぜい4〜5人分。 
それでもため息出ちゃうのに
菱の実ばぁちゃま お見事

   
はだしで お散歩
2014/03/05 21:30
は〜い有難うございます。
何しろ・・・いつもの話ですが毎日がゴールデンウィークですから
メリハリのある生活をしないと!!・・心がけないとホントにだらしなくなって往きそうな・・・
自分が存在しているようなで〜す。
そろそろサラーリーマン川柳が発表されますね。
おばぁちゃん川柳も作りたいですね。
≪朝起きて 今日もわたしに オモテナシ・・≫
朝から一句できました!!
菱の実ちゃん
2014/03/08 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月3日桃の節句は・・・花より団子になっちゃった。 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる