葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨あけのあとには・・・猛暑です。ご機嫌いかがですか?

<<   作成日時 : 2014/07/28 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

関東も22日の梅雨明け後は驚きの猛暑日の連続です。
夏は暑くなくちゃ困ることも多々ありますが・・・・
このように36〜37度にもなると 呼吸して肺に吸い込む空気の温度が体温より高いんですものね。
本当に暑中お見舞い申し上げます
1週間過ぎた28日の今日3度ほど下がり湿度も50%少々昨日に比べたら嘘のように凌ぎやすい。

たまにはつぶやきブログでも・・・・そんな気持ちになりました。

2006年の9月から毎週木曜日に通い続けたPC教室も間もなく9月で8年間。
60歳の手習いで始めたものです。
電源を入れてPCを立ち上げるのもドキドキ・・
終了するのもドキドキ・・・・
そんな私も2年前に使い慣れたXPから windows7に・・・
サポートされなくなったとしても今のwindows81にはついていけない不安がある。
≪明日のことさえどうなるか判りません≫
・・・・の年齢になってず〜〜っと先のことを心配しても笑い話になりそう・・・・です。
そんな可笑しいことを考えながらPCの前に・・・・。
ここ1ヶ月ほどパワーポイントを使っての動画を楽しんでいるワードでお絵かきした蛍を池の葦に飛ばしたり・・
蛍のお尻をピカピカ光らせたりそんな動画を楽しんでいます。

あさのNHKドラマの赤毛のアンをまねてお帽子を飛ばしたり・・・
≪ごきげんよう!!  こぴっと・・・ ≫のセリフに朝のひと時癒されて・・
お帽子飛ばせる動画できたのです!!

だけど・・・拡張子の云々でこの動画はブログに更新できないとの警告
ざんねーん無念

いつものようにgiamを使ってパラパラ画像に仕上げました。
今朝の夏野菜収穫 赤くなったほおずき 1年生のみもちゃんが学校で育てた朝顔 
夏のワードお絵かき作品まとめてみたが・・やはり悔しいなァ〜〜です。
画像


明日は土用の丑うなぎ食べようかなぁ!!
そうそう5キロ漬けた南高梅も干して・・梅干しにしましょう。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菱の実ちゃん こんにちわ〜〜、お久しぶりで〜す。
春からときどき覗いていたけど なかなか更新がないから 止めちゃったのかなァ…と寂しかった私デス。
でも今日、何気に覗いたら

菱の実ちゃんと出会ったのが あの9月…。まる八、いいえ丸8年経ったんですね。 年取るわけだわ。
でも頑張った甲斐あって、蛍がお見事。
この蛍を見て ず〜っと以前の あの蛍を思い出しました。
有意義な丸8年だったことが判ります。

 慣れるまでは辛いけど、習って良かった「菱の実ちゃん、60の手習い」これからも お互いに頑張りましょ〜〜〜。          
はだしで お散歩
2014/09/30 15:05
はだしでお散歩さん本当にお久しぶり〜〜〜
本当に月日の流れは今更ながら
駆け足のごとく・・です。
はだしでお散歩さんがPCの前で格闘されているご様子拝見しながら・・私は…と言うと
年齢のせいにしてはいけないのですが面倒くさいことが大嫌いになりつつ〜〜です。
60歳の頃の私と今の私 少し違ってきたような・・
大好きな事だけを考えるようにしています。
だけど少しは無理しないと痴呆になるのも嫌だなんて考えます。
私何を書いているんだろう
菱の実ちゃん
2014/10/08 17:12
何を書いてるんだろうってコメントを書いてるんでしょ
なぁんちゃって。

お化け達が可愛く描けてて 思わずコメント書いちゃいましたヨ、

面倒くさいことが…というのは どなたも同じみたいですよ。 お友達の中には買い物が…食事の支度が…と、言う方もいるし、ご主人と話しするのが…という方も おひとりいましたっけ。 体力と共に気力もだんだん衰えるせいかしらね。
でも、菱の実ちゃん「お年寄り」にはまだ早いわヨ、まだまだヨ。

お友達とお喋りしたり外出したりは皆さん、億劫でも面倒でもないそうだから フ・シ・ギ。

はだしで お散歩
2014/10/12 16:35
はだしでお散歩さん ありがとう。
そうですね。お年寄り気分に自分から進んで突入することないわよね。
確かに卓球の試合練習だけは億劫にならずに続けられます。12日13日と連日卓球試合三昧になんとかついていきました。
そしてそのあとの反省会(飲み会)も楽しめましたが・・
台風一過の今日は青空なのですが・・
体の方は悲鳴を上げて・・・

こんな状態でお恥ずかしいです。
いつもお励みの優しいコメント感謝で〜〜す。
菱の実ちゃん
2014/10/14 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨あけのあとには・・・猛暑です。ご機嫌いかがですか? 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる