葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな秋の日に・・車で 日光 ケッコウ行きました。  

<<   作成日時 : 2015/10/28 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

秋色もそろそろ山から里への季節となります。
 秋の夕日に照山もみじ〜〜 

今秋は冷え込みが例年より早く紅葉前線が山から里へ 北から南へと駆け足で訪れるとの予報です。
暖かく風もない朝ドライブでもしようかと車に主人と乗り込みました。

車のナビには日光男体山と入力・・・・
浦和のインターから東北自動車道→宇都宮から日光への自動車道と途中1回の休憩で戦場ヶ原に直行です。
草加の家を出たのが8時40分3時間後の12時少し前に戦場ヶ原に着きました。
平日なのでさほどの混雑もなく・・・
気持ちも身体への負担も少なく私たちのような シニア夫婦 には嬉しい旅となりました。

渓流を見ながら散策を楽しめる龍頭の滝の駐車場付近はさすが人気スポットなのか、
駐車場がいっぱいで入れそうになく1キロほど離れた場所に車を止め龍頭の滝まで散策楽しみました。
湖畔で一杯のエビ天そばを食べたのは午後2時過ぎ。
腹ペコで食べる日本そばはなんとうまい味だろうと単純ですが思いました。

奥日光の戦場ヶ原 中禅寺湖 龍頭の滝 華厳の滝もカメラに収め・・たのだがいつものように下手な撮り方です。
そんな写真の中で10枚ほどをまとめてパラパラ動画にまとめて思い出に残しましょう。
                       

画像

11月8日は立冬 街を歩きながらでも秋の色を感じ少しさみしいこころもちになりますね。
庭にピンクの秋名菊(しゅうめいきく)が咲きました。
そろそろ菊まつりも開催される季節ですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな秋の日に・・車で 日光 ケッコウ行きました。   葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる