葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が落ちる空を見ながら・・・久しぶりにつぶやきブログになりました。

<<   作成日時 : 2016/07/15 21:00  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝のテレビ番組は天皇陛下が生前退位のご意向の話題でどこの局でも取り上げています。
昭和8年12月23日生まれの陛下は5ヶ月後には83歳のご高齢です。
両陛下の御自愛満ちた微笑みに日本の象徴と国民が誇れるお二人です。

天災被害の各地に出かけられて・・・
被災者の方々への優しい語りかけに胸が熱くなりますね。
ひざを曲げ・・腰をさげて・・被災者の方々とお話されてる姿に・・・
思わず大変なことだなぁ・・とわが身と置き換えて考えてしまいます。

いろいろな皇室憲法があるのでしょうが・・・
ゆっくり陛下二人で過ごされる時間が多くなるように配慮してほしいと願っています。

            

まもなく1学期が終了して夏休みになる小・中・高 の孫たち。
長女の方の孫は食べ盛りの男3人・・1日3度の食事作りはいつもながら大変のようである。

5日ほど前小6年の孫娘が学校で制作したアート作品を持ち帰った。
『一生懸命頑張ったんだけど・・・』と自信なさそうな様子です。
6月の初めに孫から相談があった・・・
『学校で枯れ木や布など家にある不用品でアート作品作るから・・・』
ばあちゃん一緒に探して・・・
家の周りの木の枝や 麻縄 余り布を用意したのです。

一生懸命頑張った作品見せてくれました。
よそさまのお孫様の作品は知りません・・・
なので・・・我が家の孫のアート作品一番だと・・・思うことにします。
壁に寄せて記念に写真撮りました。
額縁仕立てに仕上げると枯れ枝集めたアートが素敵な画像になり嬉しいです。

             
画像


私の通うPC教室もPC作品を各自発表することになり・・

私は6月庭に咲くザクロの花の写真2枚を使って
Jトリムで16枚のコマにして万華鏡つくりました。
もとになる2枚のザクロの花の写真が下の2枚です。
                 

画像


ザクロの花16枚の万華鏡です。
画像


久しぶりのつぶやきブログ更新して・・
少し ほんの少し頭のなかも更新されているとよいのですが〜〜。
                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が落ちる空を見ながら・・・久しぶりにつぶやきブログになりました。 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる