葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン五輪!! この夏はいろいろと 熱いです

<<   作成日時 : 2012/08/04 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月27日開幕したロンドンオリンピック。今日でもう6日たちました。
開幕前の25日なでしこジャパンのサッカー予選試合から応援している.


日本だけでなく世界中がそうなのだから・・オリンピックのもたらす経済効果は計り知れない・・ですね。
どの競技も応援したいのだがそれだけで身体が悲鳴をあげそう・・

銀メダル 銅メダルを取った選手にこんな事解説していた人がいます。

金メダルも良いが銀メダルは金よりも良いと書く。
銅メダルは金メダルと同じと書く。

(うまいこというなぁ〜〜)
予選のリーグ2位で通過のなでしこジャパン日本時間早朝のブラジル対戦でも2−0で勝ち、
準決勝は2−0で練習試合に負けたフランスとの対戦!!このときこそなでしこの本勝負ですね。
男子サッカーもエジプトに3−0で勝ちました。
男子 女子サッカー共々本当に応援もドキドキしています
このまま決勝戦まで進んで貰いたいです。ガンバレ!なでしこ がんばれ!サムライジャパン!


梅雨あけてからほとんど雨が降らずに猛暑の草加市は朝晩庭の植木の水やりは気を使う。
乾燥した土には水道水を少々あげたところですぐに蒸発してしまい・・・夕方にはその繰り返し・・・。

水好きのナスの苗は今のところ青息吐息の状態で秋茄子収穫のために枝を切り戻し収穫がとまってしまった。
そろそろ天からの恵み雨が降ってほしい。

トマト きゅうり ピーマンはこの高温でもなんとか順調です。
今朝はこんなに収穫しました。
画像</div

小学2年生の孫も学校で育てていたトマトの苗を家に持ち帰り夏休み中の観察記録をしています。
小さな鉢に植えている教材用トマトです。
すぐに土はからからになってしまいます。
トマトの成長をお絵かきするのだそうでトマトの鉢を玄関に持ち込み描いています。
夏休みの宿題だそうです。
画像


朝晩の水やりはいつのまにか私の当番になってしまいました。
ほんとは朝晩の水やりふくめての観察記録だと思うのだが・・・

       

モニター経験もちろん続行中 です。
減塩調理もいまのところ気にならないほどに・・・舌の物足りなさもなくなりつつです。
5月の生活指導から2ヶ月たった7月24日三度目の指導をうけました。 

自分の調理した料理はどの程度の塩分なのか?

その料理に浸すだけで塩分量の うす味 ふつう味 辛い味なのか表示される しおみくんいただきました。
それに万歩計まで・・・。
画像


生活指導という色々面倒な事ご指導をしてもらいながら さらにこんなものまでいただくのは・・・
ずぼら性格の私でも結構プレッシャーなのである。

(気にしないでください!貰ってラッキー!!)ぐらいの気持ちで良いんです)
保健センターの Yさんのお話です。

万歩計いただいたのにいまのところあまりの暑さにさほど歩けない。
外に出ただけで頭がくらくらしてしまう。
体重や血圧が下がる前に熱中症で倒れてはなにもならない。

8月11日でまもなく17歳半になる我が家のワンちゃん・・・。
ほとんど横たわっています。
人の年齢に換算すると86歳の老犬見守りながら・・・
パッチ教材の小物縫っています。
巾着袋とカードケースです。
この暑さでも我慢できる程度の時間で仕上がります。
画像


ロンドンオリンピック応援しながら・・
86歳のチャコちゃんの体調の機嫌を見ながら・・
自分の体調の機嫌なだめながら・・・暑い熱い今年の夏をやりすごそう・・です。

9月で通い始めたPC教室も六年経ちました。
こうして作文のような日記のようなつたない文章でブログを書き始めて丸々4年経ちます。
ブログのトップページをワードお絵かきで楽しんでいます。
私の今のストレス解消法になっています。

ご指導していただけるS先生に感謝しています。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン五輪!! この夏はいろいろと 熱いです 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる