葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月28日 今日はなんて暖かい嬉しいお天気でしょうか・・

<<   作成日時 : 2013/02/28 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月最後のきょう 嬉しい春の気配をかんじる暖かな気温になりました。
いよいよ明日は弥生三月です。
本日午前中 PC教室でひなまつりのイラスト画像に文字を入れてアニメにする学習しました。

復習しながらテレビフレーム風に作ってみましょう

ワードで書いたお絵かきを画像化してJトリムのソフトを使って文字入れをしたり また合成で消したりしながら
giam に取り入れてアニメにする・・・S先生のご指導のもと楽しい学習となりました。

画像


暑さ寒さもお彼岸まで のようにほんとの春もあともう少し・・・春文字アニメもPC教室で指導いただきました。
2○個ほどのコマを作りgiamでアニメにしました。

もっとコマを増やせば立派なふでづかいになるんですけれど・・・・
                   
画像

春よ来い早く来い歩き始めたみいちゃんが・おんもへ出たいと待っている








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりで〜す。
憂鬱な確定申告も無事済ませ、私のPC教室の発表会もやっと終わって、あちこちPCを かき回す?余裕が出来ました。
いろいろ触りまくって 菱の実ちゃんの 更新ブログに辿り着くことが出来ましたヨ。
 お出かけしたり、恵方巻き作ったり 相変わらずのご活躍ですね。Giamのアニメ お雛様も可愛いし、春の字も達筆?で お見事です
 またアニメを使って 楽しい写真を見せてくださいな。
 こんな格好はしないけど お待ちしていま〜〜す。
はだしで お散歩
2013/03/30 22:33
は〜いお久しぶりに はだしでお散歩さんの愛情あふるるコメント嬉しいなァ
相も変わらず・・ひとり呟きのブログ時々書いています。
はだしでお散歩さんのPC教室のデジブック作品拝見したいものですね。
物事にいつも愛情それもきめ細やかな視点の貴方の感性に脱帽しています。
菱の実ちゃん
2013/03/31 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月28日 今日はなんて暖かい嬉しいお天気でしょうか・・ 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる