葉隠れ育ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 土砂降り・滝に打たれるような感覚のゲリラ豪雨・・凄かった!!

<<   作成日時 : 2015/06/25 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月22日は24節気のひとつ夏至と言うことで昼夜の時間がほぼ同じ・・・。
7時近くまで外は明るい。
日の出と日の入りは変わらずとも天候の大きな変化はみんなが感じるまでにおかしい状態になりつつです。
草加市はさほど大きな自然の猛威には遭わずにいます。
下水道の復旧で汚い川の代表みたいに言われた綾瀬川も今はきれいな川となりました。
低い土地で昔は葦(あし)という草などを湿地帯に加えたという・・・
草を加える土地柄だったとか??それで草加という地名になったというが・・
雨が降ると低い土地の多い草加の町はすぐに水浸し状態・・・
今は公園などの下には大雨の時に氾濫しないための貯水池が作られており洪水の被害も著しく少なくなりました。

上空の寒気と地上の暖気がぶつかった6月23日夜の雨は凄いの一言でした。
あちらこちらに光る稲妻とバケツをひっくり返したような雨です。
公民館でPM7時から9時まで卓球を楽しんだのだが・・・ホールを出たとたん凄い雨の音・・・
日本のあちらこちらに被害をもたらすゲリラ豪雨とはこんな降り方なのか??
傘を忘れた私は覚悟を決めて滝のように落ちる雨にうたれてゲリラ豪雨の凄さ経験しました。
翌日24日の朝今盛りに咲き誇っていたアジサイの花は雨に打たれて花の重さに・・・うなだれ状態です。
いくら雨が好きな・・・雨に合う花も滝のような降り方には首がうなだれてしまいますね。
ワードでお絵かきしたアジサイの花は・・・いつもPCの中で枯れずに 永久に華やかです。
画像

6月の花アジサイの写真を使ってGIFアニメ作りました。

PC教室で教わったGIF作品のいろいろです。
       梅雨の花アジサイに先ずは愛をこめて・・・
画像

      今流行の3D効果にしたら・・・
画像


      アジサイの花をスライドショーにすると・・・
画像

     アジサイの花もくるくる回すと…
画像

色々なアニメ 作品作り  ご指導いただく 様  様有難うございます。
きらきら光るペンダントプレゼント差し上げたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土砂降り・滝に打たれるような感覚のゲリラ豪雨・・凄かった!! 葉隠れ育ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる